fc2ブログ

淡路市 淡路サービスエリア<下り>

さて先日、兵庫県淡路市にございます、淡路サービスエリア<下り>に行ってきましたよ。
本日の目的はずばり、大観覧車。
サービスエリアに観覧車があるなんて知ってました?

convert_20140606185325.jpg

広々とした駐車場に車を置いて、いざ参らん。
…と其の前に、ちょっと腹ごしらえ…。

convert_20140606185501.jpg

と思いましたが、人の多さに惨敗して退散いたしました。
おみやげものは後で選ぶとして、

さあ、乗りましょう!
一人600円とのこと、一周12分の小旅行です。

convert_20140606185430.jpg

ゴンドラは冷暖房付、六人乗りとのことで結構快適です。
ゆっくり、ゆっくり、ゴンドラがおりてきます。
係員の指示に従って中へ乗り込みます。
どきどきしますね。

少しずつ、上昇して行きます。
そして思考に浮かぶのは、今地震が来たらどうしよう、今突風が吹いたらどうしよう、今停電したらどうしよう。
そんなネガティブな思考はお構いなしに、ゴンドラは着実にてっぺんに向かいます。

そしててっぺん。
ネガティブ思考は一瞬にして消え去りました。

convert_20140606185816.jpg

快晴でしたが、少々空気が悪くて霞んでいたのが残念。

convert_20140606185904.jpg

あっ、
隣のゴンドラにはアンパンマンが一人乗りしていたみたいです。

convert_20140606185654.jpg

普段空を飛んでいる彼ですが、たまにはこういう乗り物にも乗りたかったのでしょうか。
気になったのはジャムおじさんやバタ子さんが乗っていなかった点です。
アンパンマンは何か考え事があったり、失恋したりしたので一人になりたかったのでしょうか。
いつも微笑を絶やさぬ男のようですが、泣きたい時もあるのでしょうね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント