fc2ブログ

赤穂市 暖木(のんき)

兵庫県赤穂市坂越の古い街並みの一角に、お洒落なお店があると聞いて、こけみん参上。
ぶろろろん。
神姫バスの肌色ボディを見送って、

DSC_0416_convert_20130807211305.jpg

お店の前。
名前は、「暖木(のんき)」。
昔懐かしの雰囲気がたっぷり。
小さい頃住んでいた家に似ているなあ。

DSC_0417_convert_20130807211327.jpg

中に入ると、雑貨スペースとカフェスペースが。
女性が好むようなお洒落なお店。
こけみんはお腹が空いていましたので、ランチを所望。
雑貨はお腹が膨れてから見ようっと。

convert_20130807211352.jpg

ランチは、オムライス1000円しかないみたい。
早速注文を済ませて、待つ。
…待つ。
……待つ。
は、腹の虫が…。
結構な時間を待ちました。
先客が二組いらしたし、作ってらっしゃる方が多分おひとりだから遅かったのかしら。
見たところ、御夫婦お二人で切り盛りしている様子。
奥様が厨房、旦那さんが給仕。
旦那さん、給仕に慣れていらっしゃらない感じがむんむんありましたので、視姦しておきましたよ。

そしてお待ちかねのオムライス。

convert_20130807211431.jpg

ケチャップライスにふわりとたまごのオムライス。
豆腐には梅肉ソース。
酢の物は慣れ親しんだ味。
お野菜は…味付けは殆ど無かったのだけれど、これはナチュラル嗜好なのかしら。
もぐもぐと完食。

そしてデザート。

convert_20130807211615.jpg

バニラアイスの上にプチトマトと甘いトマトソース。
うん、此れは美味しい。
食事の後は、紅茶をいただきましょう。
レモンをぽちゃり。

暖木

満腹、満足。
足りないかと思ったけれど、丁度お腹がいっぱいになりました。
御馳走様でした。

雑貨、お野菜、お米も売っているようです。
基本的に土日が開店日のようですのでお気を付け下さいませ。
ハンドメイドの雑貨に包まれた空間は良い感じで寛げます。
カウンタ席では御老体の男性がのんびりされていました。
好きなように寛いで良いのだと思えるお店でございます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちわ

私も赤穂の街好きなんですよ そして この坂越の街はもっと好きです

と言っても 行くのは牡蠣のシーズンばかりですけれどね そうそう ここの東側の山 上まで車で上りましたよ (笑)

コメントありがとうございます。

こんにちは。
牡蠣のシーズンならば冬季限定ですね。笑。
東側の山といえば、大避神社の横の細い道でしょうか。
天辺にはテレビ塔があったような気がします。
知っている所が重なっていると、嬉しくなりますね。