西粟倉村 道の駅レストセンターあわくらんど

先日、岡山県英田郡西粟倉村にあります、道の駅レストセンターあわくらんど へ行ってきましたよ。
毎年この時期、梨を買いに車を走らせています。

convert_20170910165529.jpg 
梨は道の駅から道を挟んだところにある果物屋さんで購入しています。
二つ店舗が並んでいるのですが、その年ごとに良い品があるお店の方で買っています。

ということで、梨を購入し、お腹が空いたのでランチタイム。
前はあわくら旬の里でバイキングを食べたので、今度は食べたことの無いところで、と思って、くつろぎ処くんちでん というところに行ったのですが…まさかの臨時休業。
がっくりとうなだれて再び、道の駅へ戻ってきまして、施設内のレストランで食事をとることにしました。

少し待ち時間がありましたが、店内の商品を見て回っていたら、あっという間でした。
この道の駅は品揃えが楽しいので飽きません。
席へと案内していただき、お品書きを見ます。
あら、おまかせ和定食1,000円ってのがあるー♪
でも数量限定だから無理かな…と思いながら注文しましたら、大丈夫でした。

食事メニューにはドリンクバーが付いており、野菜や梨、お漬物が取り放題でした。

convert_20170910165604.jpg 
お腹が空いていたので欲張ってたくさん取っちゃった。

梨をつまみ食いしていたら、お料理到着。

convert_20170910165705.jpg 
左上の小鉢は揚げ豆腐かと思ったら豚の角煮でした。
柔らかくて美味しい。
他にお刺身、魚のフライ等、盛り沢山。
お腹いっぱいになりました。

安定のランチですね。
御馳走様でした。

コメント

非公開コメント