西粟倉村 国民宿舎 あわくら荘

先日、岡山県英田郡西粟倉村にあります、国民宿舎 あわくら荘の日帰り温泉へ行ってきましたよ。
いつもはこの先にある、湯~とぴあ黄金泉を利用するのですが、今回はこちらに寄ってみました。

convert_20170910165745.jpg 
建物は年季が入っていて、昭和の雰囲気いっぱいでした。
館内は薄暗く、ひっそりとしていて、本当に営業しているのかしらと心配になる位でした。

まずはフロントで入浴料500円を支払い、大浴場へ向かいます。
脱衣所はカゴのみになっているので、貴重品はロッカーに預けなければなりません。 
扉を潜ると、先客がお一人だけいらっしゃいました。
お風呂場は内湯と露天が一つずつありました。
余り期待していなかったのですが、お風呂は広く、明るく、何よりお湯がとても良かったです。
それに人が少ないので、すごーーーーーくゆっくり寛げました。
お肌すべすべ、とっても気持ち良かったー♪♪♪

結局、先客のお一人、こけみんの後から三人来られただけでした。
経営的に心配ではありますが、穴場の温泉場として頑張っていただきたいものです。
また、休憩所は設けられていなくて、ロビーのソファ等の利用となります。
ランチもしていないので、どこかで食事をして、ここでゆっくり寛ぐコースになります。

convert_20170910165845.jpg 
写真は窓にくっついていたアマガエル。

すごく居心地が良かったのでまたリピートしたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント