姫路市 第43回姫路市高齢者作品展

先日、兵庫県姫路市にあります、イーグレひめじへ行ってきましたよ。
イーグレひめじ内地下にある姫路市民ギャラリーで、9月3日まで開催されていた井上ミノルの歴史画めぐりが目的でした。
エスカレーターで降りましたら、別室で作品展が開催中でした。
第43回姫路市高齢者作品展とのことで、立ち寄ってみましたよ。

convert_20170902203511.jpg 
会場内にはたくさんの高齢者の方がいらっしゃって、とても賑わっていました。
写真、日本画、洋画、書等々、多岐にわたる作品が展示されていました。

せっかくだからと軽い気持ちで入ったのですが、中々見応えのある作品ばかりで、時間を忘れて見入ってしまいました。
何といいますか、人生経験豊かな諸先輩方だからこそできる遠慮の無い表現といいますか、そういうものが垣間見える作品もあり、非常に面白かったです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント