赤穂市 虎と龍 赤穂店

先日、兵庫県赤穂市にあります、虎と龍 赤穂店 へ行ってきましたよ。
国道250号線沿いにある、ラーメン屋さんです。
滅多にラーメン屋さんには入らないのですが、この日は食べたくなって立ち寄ってみました。

convert_20170820153007.jpg 
夕刻の時間帯に行きましたが、混雑はありませんでした。
若いおにいちゃんがオーダーを取りに来てくれます。
高校生?大学生かな??
若者特有の初々しさが眩しいですねえ。

こちらのラーメン屋さんでは、とんこつベースの虎(あっさり)と龍(こってり)がメインメニューのようです。
同じ650円、どちらにしようか散々迷いましたが、せっかくなのでこってりを選びましたよ。
そして届いた品がこちら。

convert_20170820153027.jpg 
ラーメンが届くまで少々待ち時間がありましたが、取り放題の紅ショウガと高菜をつまみつつ、高校野球を見ながら待っていましたら、そんなに気になりませんでした。

ストレートの細麺は若干硬めで、濃厚なスープとよく合っていました。
熱々を美味しくいただきました♪
御馳走様でした。

コメント

非公開コメント