赤穂市 花岳寺 四万六千日観音さま縁日法要

先日、兵庫県赤穂市の花岳寺の四万六千日観音さま縁日法要へ行ってきましたよ。
小雨がぱらぱらと落ちだした頃でしたので、訪れていた人は若干少な目でした。

convert_20170810194518.jpg 
それでも子供連れの方々がいらしていて縁日を楽しんでいました。
かき氷をおねだりしていたお子さんは無事ゲットできたかしら、と思いつつ、境内にお邪魔いたします。

convert_20170810194621.jpg 
ところでどうして四万六千日なのかしら。
こけみん、知らないことが多過ぎますね。

convert_20170810194548.jpg 
受付では、赤穂市のゆるキャラ、陣たくんが何やら営業をなさっていました。
暑いのにご苦労様です。

convert_20170810194600.jpg 
こちらでは、四十七士…のお猫様。

convert_20170810194611.jpg 
暫く振りです、お猫様方。
義士追慕の前夜祭以来でしょうか。

コメント

非公開コメント