赤穂市 大石神社骨董市

先日、兵庫県赤穂市にあります大石神社の駐車場で開催されました、骨董市へ行ってきましたよ。
毎月15日に開催される市となっています。
晴天に恵まれたのは良いのですが、とても暑い日の開催となりました。

convert_20170717173808.jpg 
今流行のフリーマーケットではなく、その名のとおり骨董品が集う市です。
客層の年齢も高めで、売り手側も高めです。

convert_20170717173845.jpg 
いつの時代か分からないカバン、幼児の落書きがある使い古しの積み木セット、大きな甕、鮭を咥えた木彫りの熊、キューピー人形などなど…こけみんにはガラクタにしか見えないものがたくさん売られていました。
価値観の違いなのでしょうね。
しかし、刀が売られていたのには興味を引かれました。
日本刀とか、大好きなんです。
しかし…手に取る勇気が出ず、そのまま骨董市を後にしました。

コメント

非公開コメント