たつの市 国民宿舎赤とんぼ荘 ランチバイキング

先日、兵庫県たつの市にあります国民宿舎赤とんぼ荘のランチバイキングへ行ってきましたよ。
7月1日から9月30日までの期間、サマーランチバイキングが開催中となっています。
時間は、11:30~13:00と13:00~14:30の90分2交替制でした。
連休に行きましたので混み合うかもしれないと予想し、11時15分に到着するように行きました。

convert_20170717174051.jpg 
小学生の頃、一度泊まったことがあるのですが、あれから建物は変わってないのかな?
あまりに昔のことで憶えがありませんが、改築等しているかもしれませんね。

convert_20170717174103.jpg 
料金は大人1,500円、60歳以上の方は1,300円となっており、バイキングを利用するとお風呂にも入ることができます。
場所は8階の展望レストランとのことで、エレベータを使って上がります。

余裕で中に入れるかなと思っていたら、既に行列ができていました。
大丈夫かしらと心配しつつも、食券を購入します。
11時30分になると、次々と名前が呼ばれていました。
どうやら皆さま、予約をされていたようですね。
予約をされている方々は展望の良い席に案内されていました。

予約の方が中に入った後、まだ空きがあったようで、無事に席へと案内していただきました。
良かったー。
レストランのガラス張りの窓からは、たつの市街を一望できます。

convert_20170717174125.jpg

桜や紅葉の季節は更に綺麗でしょうね。

チラシには、
「料理長の本格料理が40種以上勢揃い!
自然光あふれる広いレストランで、人気メニューから、料理長おすすめ料理まで、できたての料理がずらり!和洋中スイーツ合わせて約40種類のランチバイキングを親しい家族や、仲間とぜひご堪能ください!デザートも豊富にご用意しております!」
とありました。
お値段もお安いし、あまり期待せずに来たのですが、お料理全て美味しかったです!
ちゃんとしたお料理が並んでいたのがすごく嬉しい。
あちこちの席から、美味しい、との言葉が聞こえてきていました。

第一回、選択希望選手。

convert_20170717174145.jpg 
生春巻きうまー♪
あさりもうまーー♪
全部うまーーーーー♪

第2回、選択希望選手。

convert_20170717174205.jpg 
餃子はせいろ蒸しされていて、熱々で美味しかった♪
他にも炊き込み御飯だとか、冷やし中華、お寿司、食べ切れないものもありましたが、ごまだんご、スイカのロールケーキ、牛乳かんを食べ終えて、お腹ぱんぱん。

最後の最後に、アイスクリーム。

convert_20170717174221.jpg 
チョコレート、バニラ、チーズクリーム。
他に抹茶、マンゴー、ストロベリーも食べました。
確実に体重が増えましたけれど、大満足のバイキングになりましたよ。
始まってしばらくして満席となっていたので、行かれる方は予約された方が良いと思います。

ぱんぱんに膨らんだお腹を抱え、せっかくなのでお風呂に入りに行きました。
赤とんぼ荘は昭和37年開業となっていますので、お風呂は昭和時代の大浴場という感じでした。
バイキングがメインで、お風呂はオマケと考えた方が良いでしょう。
一般の日帰り入浴はしていないこともあり、入浴客はこけみん一人でしたので、存分にお風呂を堪能しました。
しかし…他にたくさんいらしたお客様は、お風呂に入らないんですね。

ほかほかに茹だった後は、広いロビーの椅子に座り、しばらく休みました。
周りを見ますと、法事やお祝い事で宴会場が全て埋まっている様子でした。
この国民宿舎は地元の人に重宝されているのだな、と思いました。

コメント

非公開コメント