赤穂市 普門寺七夕会

先日、兵庫県赤穂市で開催されました、普門寺七夕会へ行ってきましたよ。
猛暑の中、汗を流しながら山道をのぼり、普門寺に辿り着きました。

convert_20170709202518.jpg 
小さなお子様連れの方がたくさん来られていました。

convert_20170709202508.jpg 
境内の中央には笹が飾られており、願い事を書いた短冊を結べるようになっていました。

convert_20170709202433.jpg 
みなさん色々と願い事をされていましたよ。
宝くじが当たりますように、とは書けませんでした。
あまりに切実過ぎて笑えないものね。

カレーやお菓子、いろいろお店が出ていました。
小さなお子さんがお母さんに買ってと強請る姿は微笑ましいですね。

無料のハーブ水があったのでいただいてみましたよ。

convert_20170709202456.jpg 
キュウリとハーブをブレンドした夏らしい飲み物でした。
透明のタンクには、ハーブと長く薄く切ったきゅうりが入っていたのですが、遠くから見ると、きゅうりが蛇に見えて、最初、精力剤か何かを売っているのかと慄いてしまいました。

コメント

非公開コメント