姫路市 姫路ゆかたまつり

バスは最終目的地、美山かやぶきの里を出まして、加古川駅、姫路駅を目指して出発です。
美山かやぶきの里から京都縦貫自動車道、名神高速道路、中国自動車道を進みます。
おやつにとっておいた、くろまめチョコサンドをぽりぽり食べたりしつつ、バスツアーの残りの時間をのんびり過ごしました。

convert_20170625140849.jpg 
朝方はとても元気だった周囲の方々も、この時間になると疲れが出て来るのか、おしゃべりも少なくなっていました。

そして最後の休憩所、西宮名塩サービスエリアに到着です。

convert_20170625140915.jpg 
美味しそうなものがいろいろとありましたが、時間も少なかったのでお手洗いだけ済ませました。
赤福があったら買おうかと思いましたが、売り切れ。
夕刻近いと、必ず売り切れていますね。

西宮名塩サービスエリアを出た後は、加古川駅、姫路駅に無事帰着しましたよ。
朝7時過ぎに出て、20時前に姫路駅に帰ってきましたので、12時間以上の旅でした。
自分で行くにはちょっとしんどいなあという美山かやぶきの里や行っていない場所などを回っていただけたので、とても満足です。
次もまた行きたいと思います♪

旅の日はちょうど、姫路ゆかたまつりの日でした。
いつもこのおまつりの日は梅雨時期で雨になるのですが、この日は晴れており、たくさんの人が遊びに来ていました。

convert_20170625140949.jpg 
こけみんが若かりし頃は、みゆき通り商店街から大手前公園の辺りまで賑やかだった記憶があるのですが、今は違うんですね。
それとも記憶違い?

白銀町辺りが大変賑わっていました。
ぎゅうぎゅうです。

convert_20170625141016.jpg 
あまりの人の多さに慄いてしまい、神社までの道はあきらめ、駅へと引き返しました。
田舎人のこけみんにはレベルが高すぎるおまつりでした。

バスツアーを楽しみ、姫路ゆかたまつりまで楽しめて、とても充実した一日となりました。

コメント

非公開コメント