たつの市 御津自然観察公園

先日、兵庫県たつの市にあります、御津自然観察公園へ行ってきましたよ。
この公園は世界の梅公園ともよばれており、梅の名所として有名ですが、あじさいも美しい場所です。

公園へと続く道沿いに、たくさんのあじさいが植えられています。

convert_20170702202842.jpg 
少し色褪せてきてはいましたが、とても綺麗に咲いていました。

convert_20170702202907.jpg 
車に乗りながら、お花を楽しむことができます。

convert_20170702202937.jpg 
途中、駐車場がありましたので車を置いて少し散策してみましたよ。

convert_20170702203012.jpg 
あじさいって土壌の酸性度によって色が変わってくるんでしたっけ。

convert_20170702203039.jpg 
不思議だなあ。

convert_20170702203059.jpg 
結局、公園までは行かず、道沿いのあじさいを楽しんだだけで帰りました。

convert_20170702203113.jpg 
梅の時期にまた参りましょう。

convert_20170702203136.jpg 
こけみんは休日でしたが、ミツバチは休日出勤されていました。

コメント

非公開コメント