篠山市 ささやま玉水

バスは道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢を出まして、兵庫県篠山市にあります、ささやま玉水へ到着しました。
このバスツアーの一番の目玉は、「丹波牛陶板焼きと焼きアワビ御膳の昼食と3種のサクランボ食べ放題!」となっていて、その昼食会場がこのささやま玉水となっています。
駐車場には大型観光バスが入れ替わり立ち代わり入ってきていました。
この近辺で食事をする場合、このお店が使われているのでしょう。
店内は団体客用に特化していまして、ずらりとテーブルとイスが並んでいました。
こういう雰囲気、大好きです。

convert_20170625133319.jpg 
お店の人の手慣れた誘導に従い、着席します。

美味しそうだー♪

convert_20170625133226.jpg 
お肉やおそば、あわび、お味噌汁、黒豆コロッケや甘海老もありました。
黒豆ごはんはお代わり自由でしたよ。
全体的に油っこく無くて、とても食べやすい美味しいものでした♪
客層をよく分かってらっしゃる。
心地良い満腹感に満足です。
ごはんのお代わりを迷いましたが止めて、さくらんぼ食べ放題を楽しむことにしましたよ。

convert_20170625133251.jpg 
三種類のさくらんぼがあり、佐藤錦が一番美味しかった♪♪
少しだけお代わりもしましたよ。
ふと周囲を見ると、皆さま、山盛りさくらんぼを召し上がっていました。
そして積み上げられる種たち…。
こけみん、シニアの御婦人に完敗です。

美味しい食事の後は、お土産物選び。

convert_20170625133351.jpg 
試食を楽しませていただいた後、漬物などを購入しましたよ。
おみやげものを選ぶのって実に楽しいですね。

コメント

非公開コメント