日帰りバスツアー

先日、日帰りバスツアーに参加してきましたよ。
最近バスツアーに嵌まってるんですよね。
だって乗っているだけで色んなところへ連れてってくれるんですもの。
添乗員さんがお世話をしてくださって、プロの運転手さんが難しい道を運転してくださる。
最高じゃないですか。
しかも乗客は大概シニアの方々。
なのでゆったりとした行程となっており、身体への負担が少ないのです。
そして最大の魅力はトイレ付きということ。
お腹がすぐ壊れてしまうので、本当に、本当に有り難いのです。

前夜はうきうきし過ぎて眠れないという罠に嵌まりましたが、集合時間に遅れる事無くバスに乗り込み、朝7時過ぎにバスは姫路駅を出発しました。
姫路駅では約半数のお客様が乗車されました。

convert_20170625130418.jpg 
続いて加古川駅へ向かい、残り半数の人を乗せて、満席状態で目的地に向かいます。

バスにトイレは付いていますが、最低でも1時間半に1回はきちんとお手洗い休憩を取ってくれます。
姫路駅を出発し、加古川駅を経由して先ず到着したのは阪神高速7号北神戸線の白川パーキングエリア。

convert_20170625130437.jpg 
トイレと自販機以外は何も無いパーキングエリアでした。

convert_20170625130459.jpg 
トイレ休憩も済み、バスに乗り込みます。

convert_20170625133540.jpg 
このバスは幅もゆったりで乗り心地がとても良かったです。
他のお客様を見ると、何度もバスツアーを楽しんでいるのでしょう、袋を提げるフックを持参していたり、インスタントコーヒーセットを持ってきていたり、各自工夫を凝らして旅を楽しむ準備をされていました。
こけみんはまだ3度目。
諸先輩方を見習い、更なる快適な旅を目指したいと思います。

コメント

非公開コメント