上郡町 第4回 鞍居ふるさとまつり

先日、兵庫県赤穂郡上郡町で開催されました、第4回 鞍居ふるさとまつり へ行ってきましたよ。
地元密着型のおまつりです。

駐車場への誘導は、若い消防団の方々がテキパキとしてくださったので、スムーズに車を置く事が出来ました。
去年はお昼前に行ったのに食べ物関係が売り切れてしまっていましたが、今年はたくさん残っていました!
嬉しいー♪

convert_20171009172543.jpg 
カレーライス、モロどん、焼きそば、ホルモンうどん、つきたてのおもち、おでん、散らし寿司…ああ、どれにしようかしら。

convert_20171009172640.jpg

ステージでは吹奏楽の演奏が行われていました。

convert_20171009172729.jpg 
聴きながらいろいろ食べたかったけれど、テーブル席はいっぱいでした。
来年はもう少し席を増やした方が良いかも。

近くの階段に座って食べることにしました。
今年は平田調理専門学校がお店を出していました。
宣伝にもなるし、学生さんの勉強にもなるから一石二鳥ですよね。
 convert_20171009172747.jpg 
野菜たっぷりチキンカレーを買ってみました。
300円、安い~~♪

convert_20171009172829.jpg 
サフランライスには鶏唐揚げと素揚げしたピーマン、さつまいも、そして柔らかな人参が乗せられていました。
特に人参が美味しかったです♪

山菜おこわ200円。

convert_20171009172806.jpg 
ちゃんともち米を使ってるおこわでした。
カレーもおこわも大満足。
とても美味しかったです。

ちょっとお腹に余裕があったので、フランクフルト(1本100円)を買ってみました。
 convert_20171009172904.jpg

おっちゃん、カラシ付け過ぎやー。  
