赤穂市 第27回いきいき坂越 たこ祭り

先日、兵庫県赤穂市で開催されました、第27回いきいき坂越 たこ祭り へ行ってきましたよ。
風情ある坂越地区で毎年行われる、地元密着型のおまつりです。
去年と同じく、たくさんの人で賑わっていました。

convert_20170806204754.jpg 
坂越地区は広い駐車場があるのでとても便利です。
イベントをする場合は、広い駐車場もしくは駅の近くでなければ集客は難しいですものね。

新聞の折り込みチラシを持っていくと景品がいただけるとのことで、赤穂海水の熱中対策水と、天塩しょうが塩をいただきました。

convert_20170806204637.jpg 
露店も出ておりましたし、奥藤酒造では蔵バルが開催されていました。

convert_20170806204714.jpg

会場では巨大な鉄板で大きなスコップといいますかシャベルを使って何かを焼いていましたが、あれは何を焼いていたんでしょう。

ステージでは、来賓の皆さんが挨拶をされていました。

convert_20170806204738.jpg 
赤穂市長さんも来られていましたよ。

賑やか過ぎて、見て回っただけでいっぱいいっぱい。
結局何も買わずに車に戻りました。
 convert_20170806204821.jpg  
駐車場近くでは、船も展示されていました。
昔は海に出るのも命懸けだったんですね。
