姫路市 ヤマトヤシキ ふれあいねこ展

先日、兵庫県姫路市にあります百貨店、ヤマトヤシキ姫路店で開催中の ふれあいねこ展 へ行ってきましたよ。
去年も同様のイベントがありました。
今年も開催されたということは去年のイベントが好評だったのでしょうね。

7階催会場がイベント会場となっており、入場料は900円でした。
平日に行きましたが、たくさんの人で賑わっていました。
会場には色々な種類の猫がケージに入っていました。
去年はあった仔猫のケージは、今年はありませんでした。

メインのふれあいコーナーでは、15分間、猫とふれあうことができます。
運良くすぐに案内していただくことができました。
ちょうどこけみんで満席だったみたい。
靴を脱ぎ、手の消毒を済ませて部屋へ入ります。
パーテーションで区切られた部屋の中には、たくさんの猫がいました。
猫も大変ですよね、15分おきにヒトの群が入れ替わり立ち代わり入ってきて、撫でさせろと迫るんですから。

convert_20170728194601.jpg 
と言いながら、こけみんも撫で撫でさせてもらいましたが。

convert_20170728194611.jpg 
お子さん連れの方も多く、可愛い、と撫でていました。

convert_20170728194642.jpg 
猫は犬とは違って自由気まま、のんびりマイペースでした。

convert_20170728194658.jpg 
半数は寝ていました。
猫って一日何時間寝るのかしら。

こちらの猫は耳の形が特徴的ですね。

convert_20170728194712.jpg 
アレルギーがあるのか、目の周りや手足が赤くなっていました。
大丈夫なのかな。

ハチワレさんはお食事中。

convert_20170728194724.jpg 
カリカリは美味しいですかー?

左の猫は無防備というか、恐ろしい顔で寝ていました。

convert_20170728194734.jpg 
退室の際には、お仕事お疲れ様です、と猫さま方に声を掛けさていただきました。
