姫路市 シアトルズベストコーヒー山陽姫路駅前店(SEATTLES BEST COFFEE)

先日、兵庫県姫路市にあります、シアトルズベストコーヒー山陽姫路駅前店(SEATTLES BEST COFFEE)へ行ってきましたよ。
姫路駅直ぐ近く、山陽百貨店キャスパビル2階にあるお店です。

convert_20170225071630.jpg

姫路駅に近いので、電車の待ち時間、休憩にも便利ですね。
ピオレのスターバックス等はすごく混み合っていますが、こちらは人も少なく、とてもゆったりできます。
店舗にとってはもっと人口密度が高い方が良いのでしょうけれど、人混みが苦手な人にはとても良い時間を過ごせます。

こけみんはコーヒーが苦手なので、チョコレート(左)のショート(380円)にしました。
そしてちょっと何か食べたかったので、クッキーマカダミアホワイト(180円)も購入しました。

convert_20170225071641.jpg

食べて気付いたのは、飲み物もクッキーも甘さ重視のものでした。
砂糖無しのコーヒーに合うクッキーという感じでしたので、オーダーのチョイスを間違ったみたい。
けれど、甘いもの大好きだから、満足でした。
まったりのんびりした時間を過ごせました。
また行きます。

姫路市 姫路文学館

先日、兵庫県姫路市にあります、姫路文学館へ行ってきましたよ。
姫路文学館は姫路駅から少し離れていますので、バスまたはレンタサイクルを使うのが良いかと思います。
こけみんはレンタサイクルの姫ちゃりを利用しました。
姫ちゃりは、
「サイクルステーション(貸出・返却拠点)であればどこでも貸出・返却ができます。60分以内でステーション間を乗り継げば、何回でも利用できます。」
という基本料金100円のレンタサイクルです。
2017年2月からステーションの増設があり、この姫路文学館にも新たにステーションが設置されたので、早速使って訪れてみたのでした。

convert_20170218205100.jpg

建物は傾斜地に建てられているためか坂が多く、足腰の弱い方は少々つらいかもしれません。
建物は安藤忠雄氏が設計されており、とても美しいです。
しかしながら入口が分かりづらく、方向音痴のこけみんはどこからどう入って良いのか迷ってしまいました。

姫路文学館は開館した25年程前に訪れた事があるのですが、どんな建物だったのか、何を展示していたのか記憶が曖昧です。
確か夏目漱石の展示物を見たような気がします。
あ、夏目漱石の死因って胃潰瘍だったんだ、とそこで知った記憶だけが残っています。

convert_20170218205112.jpg

訪れた日は天守物語の特別展が開かれていましたので、入ってみました。
とても美しい世界を堪能出来ました。
特に山本タカト氏の丁寧で繊細、そして耽美な画が素晴らしかったです。
時間を忘れる程見入ってしまいましたよ。

他、辻善之助の新資料展というものも見ました。
メモ魔で整理魔で本から紙片に至るまで保存癖があって、…たぶん彼が家族だったら、ものすごく大変だっただろうな、と思ってしまいました。
倉庫がいくつあっても足りない。

望景亭という場所もありました。

convert_20170218205124.jpg

大正期に建てられた日本家屋を補修したもので、40畳の和室と茶室を備えている建物となっており、催しなどで借りる事もできるそうです。

南館には水屋珈琲というおしゃれなカフェも併設されています。

convert_20170218205135.jpg

ナポリタン等、とても美味しそうでした。
次に訪れた際には食べてみようかしら。

そして姫ちゃりに乗って姫路駅に戻ったのですが、実は姫路文学館まで来るのに迷子になったのです。
姫路駅から順調に北上し、西にハンドルを切ったんですが、気が付いたら兵庫県立歴史博物館に到着していました。
反対方向です。
己のことながら、ゾッとしました。

姫路市 ヤマトヤシキ姫路店 うまいものまつり

先日、兵庫県姫路市にありますヤマトヤシキ姫路店で開催されました、うまいものまつり へ行ってきましたよ。
百貨店ていいですねえ、徘徊するの、大好きです。
といっても、食べ物関係にしか興味はないのですが。

どんなうまいものがあるのかしらとそわそわしつつ、7階催会場へ向かいました。

convert_20170218205232.jpg

小規模ながら、いろいろなお店が出ていました。
見て回るだけで楽しいですね。
何か一つは買いたいなと思いながら、目に留まったのがこちら。

convert_20170218205159.jpg

福岡県にある、村上やというお店のかき氷(マウンテンショコラ)800円を食べることにしました。

convert_20170218205210.jpg

究極のかき氷だって。
めっちゃ気になる。

イートインコーナーもありましたので、そちらでいただくことにしました。

convert_20170218205221.jpg

おお、ふわふわだー。
粉雪のようなかき氷で、食べるとすっと溶けてしまいます。
氷の下にはコーンフレークと生クリームが少し入っていました。
しかしながら甘味好きなこけみん的には、ちょっと物足りない。
甘さが足りない。
濃厚なアイスクリームではないし、水分たっぷりのかき氷でもないので、どういう場面で食べれば良いのか悩むところ。
しかし初めてのふわふわ食感は楽しめました。

その後、福岡の宴家の売り子さんに試食で、もち龍包ともちぶた両方の大盤振る舞いをいただきました。
これ、熱々で美味しかった。
1パック1051円に臆して買わなかった自分が悔やまれます。

相棒-劇場版IV- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断

先日、現在公開中の相棒-劇場版IV- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断を観に行ってきましたよ。

convert_20170225071651.jpg

テレビドラマの方は全く見ていないのに、相棒の劇場版は全て映画館で観ているんですよね。

内容的には前作よりも断然良かったです。

convert_20170225071701.jpg

お決まりのうんざりな国家批判は薄かったし、テンポも良かった。
もともと難解なストーリーは苦手なので、このくらいが丁度合っていました。

お話よりも映像の方が楽しかったです。
仲間さんは格好綺麗だったし、及川さんと反町さんの歴代相棒姿が見られたし、お馴染みの六角さんも拝めたし、反町さんはあれだな、スタイル抜群ですね。
足の長さが半端無い。
北村さんも素敵だった。
特に背中、役柄的に身体を鍛えたと思しき美しい背姿でした。

ただ、ベテラン俳優に囲まれての映像では仕方ないことですが、ヒロイン役の女の子の演技が稚拙に見えてしまい、思い切り浮いているように感じました。
そして、伊丹刑事のあの顔、一番面白かった。
イタミンのこの顔が映画の一番の見どころだったように思います。

しかし、江守徹氏、どこに出てました?

姫路市 男山八幡宮 男山厄神祭

先日、兵庫県姫路市の男山八幡宮で行われた、男山厄神祭へ行ってきましたよ。
朝10時から翌日15時まで、夜通し行われる厄除けのおまつりです。

convert_20170218204853.jpg

初日の11時頃にお邪魔しましたので、混雑は少なかったです。

男山八幡宮の隣には、男山配水池公園へと続く、恐ろしい階段があります。
心臓破りの階段です。

convert_20170218204839.jpg

こちらからでも男山八幡宮には行けますが、ゆるやかな階段を使って行く事にしました。
こけみんの老いたボディには過酷過ぎます。

convert_20170218204955.jpg

参拝客がピークに達すると、階段で大渋滞が起こるみたいですね。
この時は混み合って進まないということはありませんでした。

ちょっと息切れしましたが、無事に男山八幡宮へ到着しました。
手を合わせて、家内安全を願いました。
境内ではいろいろなお店がでていました。

convert_20170218204905.jpg

おでんやお寿司、おまんじゅうやおそば等々。

convert_20170218204916.jpg

こけみんは初めて来ましたが、地元に愛されているおまつりなのでしょう、ご家族連れの姿が多く見られました。
毎年来られているのでしょうね。

convert_20170218204938.jpg

ここからでもお城が綺麗に見えます。

お焚き上げも行われていました。

convert_20170218205012.jpg

とんどで暫く暖まってから、男山配水池公園へのぼってみました。

convert_20170218205023.jpg

姫路城は本当に美しいですね。

convert_20170218205036.jpg

息切れで今にも倒れそうな風情で、御婦人が階段を上がって来られていました。
普段運動をしていない人は、この階段は辛すぎるでしょうね。

男山配水池公園から見た、男山八幡宮。

convert_20170218205048.jpg

このおまつりを楽しむには、寒さ対策も必要ですが、履き慣れた運動靴も必須です。

赤穂市 古民家 tunagu マーケット

先日、兵庫県赤穂市にあります古民家 tunagu マーケット へ立ち寄ってみましたよ。

古民家コミュニティスペースtunaguのホームページには、
「人と人をつなぐ「古民家 tunagu」
 ここは赤穂の商店街の印鑑屋さんだった古民家です。
 お店には赤穂の人の名が貼ってある印鑑棚があります。
 ここで人と人が出会い栄えていた頃のような楽しい場所になりますように。」
とあります。

この古民家tunaguで、手作りの品やお菓子、飲み物、お花や音楽会等が楽しめるマーケットが開催されました。

convert_20170220183943.jpg

とても多くの方が来られていたので中の座敷までは入らなかったのですが、若いママさんや小さなお子さんが多かったです。
活気溢れるマーケットになっていました。

赤穂市 御崎マルシェ

先日、兵庫県赤穂市で開催されました、御崎マルシェへ行ってきましたよ。
毎月第三日曜日に、赤穂御崎のきらきら坂で催されている朝市です。
開催時間は9時から15時までとなっており、今回は食べ物のお店も充実していました。

convert_20170220183958.jpg

ハンバーガーやカレー、パン、和菓子、さくらぐみのお店などが出ていました。
豚汁、おっぺしのお店もありました。
おっぺしは、いわゆる五目御飯です。ていうか、炊き込み御飯です。いや、かやく御飯か…。
違いがよく分かりませんが、赤穂では、おっぺしと呼ばれています。

おっぺしは大好物なのでとても惹かれましたが、今回はさくらぐみの新商品、ミサキまんを購入しました。

convert_20170220184010.jpg

熱々の蒸かしたてを包んでもらいました。

convert_20170220184023.jpg

やっぱり食べ物のお店が出ると、人の集まりが良いですね。

温かい内にいただきます。

convert_20170220184036.jpg

しっかり歯応えのある生地の中には具がたっぷり。
こけみんは甘い玉ねぎのたっぷり入った豚まんが好きなのですが、こちらは甘さ控えめなので、大人の豚まんとなっています。

姫路市 山陽百貨店 日本列島絶品うまいもの大会

先日、兵庫県姫路市にあります山陽百貨店で開催されました、日本列島絶品うまいもの大会へ行ってきましたよ。
こういう物産展、大好きなんですよねー。
美味しいものがたくさんありますもの。

今回のお目当ては、京都出町ふたばの名代豆餅(1パック5個入901円)。
ずっと食べてみたかったんですよね。
限定100パックとなっていて、10時から整理券配布、13時から販売予定でしたので、張り切って10時の開店と同時に乗り込みました。
無事整理券をゲットしました!

convert_20170218204738.jpg

開店と同時に行ったのに、38パック目…?
皆さま凄い…。
それ以上に、この日の日替りの愛媛の霧の森菓子工房の霧の森大福の列がすごかった。
こけみんは食べた事があったから並ばなかったけれど、長い行列ができていました。
恐ろしや恐ろしや。

販売時間までのんびり過ごした後、無事豆餅を購入しました。

convert_20170218205304.jpg

行列ができるぐらいだから、とても美味しいのだろうとものすごくハードルを上げてしまったためか、

convert_20170218205314.jpg

ぱくりとひと口…ほほう、これが豆餅かという感じでした。
塩っ気が強いですね。
甘さを際立たせるための塩ではなく、豆の味を立たせるための塩の使い方でした。
お餅が少しばかり硬くなっていたので、京都で出来立てを頬張りたいものです。

岡山清水屋の生クリームぱん(220円)も購入しました。

convert_20170218205345.jpg

これ、美味しかった。
バターというか、マーガリンというか、そういう風味が香る懐かしいパン生地と生クリームのコラボ。
生クリームぱんという商品名で間違いない一品でした。

宮城菓子処ごしまやのずんだ大福(180円)。

convert_20170218205324.jpg

ずんだ餅と、ごま大福と、ずんだ大福が売っていたから、ずんだ大福を買ったんです。
後ろのラベルにも、ずんだ大福って書いてあって、材料名に枝豆とか書いてあったんですが、食べてみたら普通のこしあんの大福でした。ごま大福でもなく。
出荷の段階で中身を入れ間違ったのでしょうか。
好物のずんだを食べられなかったこの日のことは、一生忘れません。

春近し。

寒くなったり暖かくなったりと、お天気も忙しい様子。

convert_20170220184050.jpg

つい此間、お節料理をいただいたばかりなのに、と思ってしまう程、時間の流れが早いです。

姫路市  シロトピア記念公園休憩所 扇観亭

先日、兵庫県姫路市にあります、シロトピア記念公園休憩所 扇観亭 へ行ってきましたよ。
といっても、レンタサイクルの姫ちゃりで通りがかっただけなのですが。

姫路城の北側には、シロトピア記念公園があります。
姫路市のホームページには、
「シロトピア記念公園は、市制100周年を記念して行われた記念行事「'89姫路シロトピア博」の跡地を利用して美しく整備されました。姫路城の北に位置し、四季折々の草花が咲き乱れ、市民が憩い集う美しい公園です。」
と説明されています。

その公園内に、黒川紀章氏が設計されたシロトピア記念公園休憩所 扇観亭があるのです。

convert_20170218204813.jpg

黒川紀章氏のホームページには、
「姫路城公園内に計画された休憩施設で円形の修景池の端に休憩棟と便所棟が別々に自立して建ちつつ対峙している。対峙しつつも、見る見られるインタラクティブな関係にあるため、外壁はタイル貼、打放しと変化しており、休憩室側から打放しの局面の壁越しに姫路城が見える。家具は、江戸シリーズのデザインの踏襲であるが、素材はアルミであり、不特定多数の訪問者に耐えるものとなっている。半月形、円形の池、球面の一部をなす屋根はいずれも単純な幾何学形であるが、それに歪みを与える構成となっている。」
とあります。
二十年以上前、億単位のトイレが完成したと話題になり、わざわざ見に行った記憶があります。
とても賑わっていて、エアコン設備の整う休憩棟ではたくさんの学生たちが勉強をしていた姿がありました。
今は全くその姿はありませんでした。

convert_20170218204825.jpg

なんだか時代を感じます。

霧の森大福

おみやげに頂いた一品です。
なんでもすごく人気のある商品で、入手困難とのこと。
実際、購入は大変だったらしいです。

ホームページにある説明文には、
「お茶どころとし て有名な愛媛県新宮村(現・四国中央市新宮町)。ここで栽培された香り豊かな「新宮わきの茶」の中から「かぶせ抹茶」を厳選してお餅に練りこみ、さらに外側にも贅沢に抹茶を まぶしました。口に入れた瞬間の抹茶のほろ苦さ、ひとくち噛んだあとのこしあんとクリームのほどよい甘さ、これらがマッチした味をどうぞお楽しみください。」
とあります。

convert_20170101124726.jpg

なるほど、お抹茶の程良い苦味と餡の甘さがとても合っていました。
こういう有名なお菓子があると、観光名所のひとつにもなりますよね。
御馳走様でした。

週末は、

久し振りにどこかに行こうかしら。

convert_20150823073520.jpg

計画を立てている時が一番幸せ。

昨日も、

アホほどお菓子を食べてしまいました。

convert_20170206183719.jpg

何故痩せないのか。
食べているからです。

バレンタイン、

皆さま、バレンタインデーは楽しまれましたでしょうか。

convert_20160212215040.jpg

バレンタインデーはチョコレートを気兼ねなく食べる日であると認識しております。

お出掛け不足。

寒くてお出掛けが出来ません。

convert_20150815234916.jpg 

コタツは魔物です。

赤穂市 喫茶 走(ラン)

先日、兵庫県赤穂市の赤穂市民総合体育館内にあります、喫茶 走(ラン)へ行ってきましたよ。
別の用事で通りがかったので中には入ってはいないんですが、

convert_20170129165717.jpg

テイクアウトも出来るんですね。
ワッフルとかソフトクリームとか、買えば良かったなあ…。

convert_20170129165748.jpg

全体的にとてもお安いですね。
赤穂市手をつなぐ育成会(障がい者・児の親の会)が経営されているそうですので、良心的なのかな。

あ、プロテインドリンク(150円)も売ってる!
プロテインってどんな味がするんだろう…。
気になる………。

寒いよー。

寒いよー。
寒いよー。

convert_20161031182434.jpg

早く春が来ないかなー。

赤穂市 焼肉南大門

先日、兵庫県赤穂市にあります居酒屋、あぐぅ家。へ行ってきましたよ…と書くつもりだったのですが、閉店していました。
普通に駐車場に車を置いて鼻歌混じりに店に行ったら、真暗。
扉には1月31日をもって店を閉めたとの張り紙がありました。

ということで気分を変えて、兵庫県赤穂市にあります、焼肉南大門へ行ってきましたよ。

convert_20170211090309.jpg

予約でいっぱいかしら…と思いましたが、遅い時間帯だったためか空いている席に案内していただけました。
お腹が空いていましたので、欲望のままにオーダーしまくりましたよ。
事前にカロリミットを飲んで、黒ウーロン茶を飲んで、サラダから食べて、と悪あがきをしましたが、ほら、お肉は糖質が少ないっていうじゃないですか、太らない太らない。
ということで、じゅうじゅう焼いて、お腹いっぱいになるまでお肉を堪能しました。
美味しかったー満足満足。

そしてその後はすぐ近くのガストでいちごとマスカルポーネのパンケーキを食べました。

convert_20170211090318.jpg

太りました。

赤穂市 丸亀製麺赤穂店

先日、兵庫県赤穂市にあります、丸亀製麺赤穂店へ行ってきましたよ。
2月7~9日の各日夜6時から「夜なきうどん」という、鴨ねぎうどんの半額サービスがあったのです。
丸亀製麺のホームページには、
「「夜なき」は、江戸時代から続く風情ある食の文化。夜に、商人が屋台を担いで、蕎麦やうどんを売り歩くときの、鳴り物の音が、鳥の鳴く哀愁ある声に囀られ、「夜鳴き(よなき)」といわれたそうです。」
とあります。
週末は寒波が来るみたいですので、温まりに行かせていただきました。

ちょうど18時にお店に到着。
行列が出来ているのではと思ったのですが、全くなく、すぐに順番が回ってきました。
皆さまご存知なかったのかしら。

convert_20170209190001.jpg

鴨ねぎうどんの並をオーダーしました。
本当に620円が310円になっていました!
たまごとおにぎりも追加しましたよ。

convert_20170209190013.jpg

熱々をいただきます。
鴨は柔らかくジューシーで、クセも全く無く、とても美味しかったです。
おつゆは鴨の出汁が効いていて甘くてコクがあり、思わず飲み干してしまいました。
おにぎりがなくても並で十分お腹いっぱいになりました。
身体が温まって、汗を滲ませながら帰宅しました。
御馳走様でした。

ものすごく久し振りに、

先日、モスバーガーへ行ってきましたよ。
ドライブスルーはたびたび使っているのですが、店内で座って食べるのは本当に久しぶりです。

convert_20170206183648.jpg

いつもテイクアウトしているモスチーズバーガーのオニポテセットをここでも注文しました。
出来立てはやっぱり美味しいですね。

そして店内ではテイクアウト待ちの方もたくさんいらっしゃいました。
ドライブスルーを使わないのかなと思いましたが、あえて店内で待つ人や、自転車や徒歩の人は車に混じってドライブスルーを進まないものね。
ブレーキ踏み続けるのも面倒なので、次からは店内でテイクアウトも良いなと思いました。

腹の虫。

午前9時にはもうお腹が空いたとゴウゴウ鳴ります。

convert_20150315143548.jpg

何とかならないでしょうか。

赤穂市 赤穂かきまつり

先日、兵庫県赤穂市の赤穂海浜公園で開催されました、赤穂かきまつりへ行ってきましたよ。
昨年は不漁で中止となりましたので、2年ぶりと開催となります。

駐車場はこの日だけ無料となりまして、例年ですとおまつりに行く車で大渋滞が起こるのですが、雨のために人出が少なく、すんなりと駐車することができました。
人出は少なかったのですが、会場では牡蠣を求めて行列ができていました。

convert_20170206183542.jpg

特にかきの直売の行列が長かったです。
こけみんは焼きがき無料配布の列に並び、一個ゲットしました。

convert_20170206183602.jpg

ギュっとうまみが凝縮された牡蠣でとても美味しかったです♪

直売やかき味噌汁の行列に並ぶ元気は無く、美味しいものを求め、露店を彷徨い歩くことにしました。

convert_20170206183615.jpg

たくさんの露店が出ていて、選び放題。
牡蠣飯や牡蠣フライ、牡蠣ラーメンやらいろいろありましたが、普通にりんご飴を買ってしまいました。

convert_20170206183627.jpg

だって食べたかったんですもの。

咲蔵のべびーかすてらも買っちゃった。
義士祭で買ってすごーく美味しかったから、リピートです。

convert_20170206183637.jpg

香りがすごく良くてメチャ美味しい。
小袋300円売りがあるのがありがたいですね。

ということで、牡蠣に関係無いものばかり買ってしまいました。
これはこれで良しとしましょう。

赤穂市 赤穂大石神社 義士自刃御命日祭 厄除大根焚き

先日、兵庫県赤穂市にあります赤穂大石神社へ行ってきましたよ。
今年義士自刃満314年となっており、2月4日に義士自刃御命日祭が斎行されました。

convert_20170204124120.jpg

バスの団体さんもいらっしゃいました。

convert_20170204124130.jpg

露店は出ていませんでしたが、土曜日ということもあって、たくさんの人が来られていました。

convert_20170204124142.jpg

二礼二拍手一礼にて参拝を済ませます。

先着千名限定で厄除大根焚きのふるまいがありました。
甘酒もついていました。

convert_20170204124151.jpg

甘酒はとても美味しいものでした。
大根は少し固かったですが、熱々で美味しかったです。
これで今年も健康で過ごせそうです。

備前市 ひなせキッチン

先日、岡山県備前市にありますお弁当屋さん、ひなせキッチンへ行ってきましたよ。
この道を通るたび、気になっていたお店なんですよね。
外観からして何やら勢いのある楽しい雰囲気が伝わってきます。

convert_20170204124006.jpg

店内にはイートインもできるようにカウンタ席もありました。
ディスプレイされているお弁当はどれもボリューム満点でとても美味しそうでした。
お店はお若い女性の方がされているようでしたので、唐揚げなどのガッツリ系が多いみたい。
ものすごーく迷いましたが、唐揚げ&梅ささみ弁当(700円)を購入しました。
オーダーが入ってから調理するみたいで、熱々のお弁当をゲットできました。

convert_20170204124028.jpg

すぐに食べたかったけれど、すぐには食べられない悶々とした状況を経て、ようやく自宅でお弁当を開く事が出来ました。

ボリュームたっぷり。
美味しそうです♪

convert_20170204124039.jpg

白和えは酒粕が入ったものでした。
さっぱりしたささみのフライはタルタルと良く合います。
唐揚げも美味しかったのですが、ご飯の味に少々クセがあり、これは何かしら?
首をひねりながらも、全て完食。

若さ溢れる楽しいお弁当でした。
御馳走様でした。

岡山市 ブランジェリー コロンバージュ

先日、岡山県岡山市にありますパン屋さん、ブランジェリー コロンバージュ へ行ってきましたよ。
お店の近くにある岡山中央警察署に所用がありまして、ついでに立ち寄ってみました。
大きな道に面した建物は、お洒落な外観でした。

convert_20170204124018.jpg

店内は、トレイを持ちトングでパンを取って行くのではなく、ケーキ店のように店員さんにお願いして、ケースの中から商品を取ってもらう対面方式となっています。

ショーケースの中には美味しそうなパンが並んでいました。
店員さんを前にすると気が焦ってしまいますね。
どれを選んで良いのか悩んでしまいます。
ということで、手っ取り早く可愛らしい店員さんにお勧めの商品を教えていただきました。

一番人気のクロワッサン(160円税別)。

convert_20170204124049.jpg

さっくさくでバターの香りが立つ、高級なクロワッサンでした。

クリームペストリー(190円税別)。

convert_20170204124100.jpg

カスタードクリームがどっさり入っていて食べ応え十分。
さくさくとしっとりのコラボが見事。

千屋牛のミートパイ(300円税別)。

convert_20170204124109.jpg

フィリングが美味しかったのでもう少したっぷり入っていると嬉しかったかも。
昼過ぎに行った時には残り一個で、人気商品みたいですね。

お勧めの商品全てがさくさく系でした。
どれも美味しかったのですが、さくさくはらはらで食べると花弁が散ったようにテーブルがえらいことになってしまいました(笑)。
風味豊かでリッチな気分に浸れました、御馳走様でした。

考えることは、

次は何を食べようかな、ってことばかり。

convert_20150816000330.jpg

食欲旺盛で何よりです。

失って初めて気付く。

たいこ弁当さん、破産しましたね。
助六寿司と、うどんという鉄板のオーダーがもうできない。

convert_20151203184542.jpg

お店で働いていたのは妙齢の御婦人方ばかりだったのが印象的でした。
寂しいけれど、これも時代の流れでしょうか。

積み重ね。

たまには、今日だけは、ご褒美に…、

convert_20161218215920.jpg

そんな積み重ねが今のゆるゆるボディとなっているのは百も承知です。