尾道市 大浜パーキングエリア(下り線)

先日、しまなみ海道に行ってきました。
そして景色が良いと聞いていました、広島県尾道市にあります大浜パーキングエリア(下り線)へ寄り道をいたしましたよ。

convert_20131103174000.jpg

施設はこじんまりとした売店とフードコート。
看板を見ますと、ここから400m程度歩くと展望台に行けるそうです。
ふむふむ。
折角なので歩いてみましょう。

のんびりと高速道路沿いの小道を10分程歩きますと、確かに展望広場がございました。
が、木が生い茂って余り展望は宜しくない。
だけれど、綺麗な橋は見えましたよ。

convert_20131103174105.jpg

よくよく見ますと、自転車道路なるものが下方にございました。
しまなみ海道をサイクリングなさっている御仁は多いようですね。

convert_20131103173851.jpg

橋は結構アップダウンがあるものですから、疲れるのではないでしょうか。
お若い内ですよ、貴方様も、チャレンジ、チャレンジ。

そしてパーキングエリアに戻り、売店探索。
ほほう、狭い店舗ながら美味しそうなものが沢山ありますね。

convert_20131103173658.jpg

この辺りは柑橘類が名産とのことで、先ずはれもんケーキ。(158円)
ほんのりとしたレモン風味のカステラの上にホワイトチョコが掛かっております。

次に、はっさくパン。(300円)
二個入りです。

convert_20131102222319.jpg

外は柑橘風味のメロンパンのような生地。
中にちょっぴり本物のはっさくが挟まっています。

サービスエリア、パーキングエリア及び道の駅はこういったご当地の食べ物が沢山あるので、大好きなのでございます。
