MNP(携帯電話番号ポータビリティー)

MNP(携帯電話番号ポータビリティー)を考えています。
ネットしか利用しない今の状況ですと、格安スマホで十分かと思いまして。
ちょうど2年に1度の更新月にも重なりましたしね。

convert_20170702202627.jpg 
さて手続きしよう…と思いましたが、重大なことを忘れていました。

日割り計算ができない。

うっかりしていました。
締日直後にキャリアを変わったら、一日使っただけでまるまるひと月分の利用料を請求されてしまう。
ということで、締日近くにキャリアを変更したいと思います。

とことん暑いですね。

蝉は何故あんなに元気なんでしょうか。

convert_20150920200225.jpg

こけみん、ぐったりです。

エアコンが無かった時代。

エアコンが無かった時代、夕方に井戸水で打ち水をするのは子供の役目でした。
今は打ち水をしているご家庭はあまり見かけません。

convert_20170521193016.jpg 
夏は蚊帳を吊って開けっ放しで眠りました。
電車も扇風機でしたし、学校では下敷きを団扇代わりにして扇いでいました。

今はエアコンが無い生活が考えられませんね。

暑い。

暑くてお出掛けができません。
エアコンの効いた部屋で一日だらりとしたいこけみんです。

convert_20170521193056_20170725185659a4a.jpg 
唐突にスマホ代が高く感じられて、近々格安スマホに変えたいと思います。

J-PHONE…さようなら。

もう、

もう、傘は必要ないかな?

convert_20170709202422.jpg 
梅雨明け間近。